フィリピンあるある | 渋滞がやばすぎ | 4コマ漫画-ひったくり犯もビックリ!フィリピンの治安と渋滞

3月 9, 2022

Your Share is Our Power

今回は、実際に見た事例で、レストランでご飯を食べているとき外を見てたら、バイクでひったくりをしたのに、渋滞で逃げきれずカバンを取り返されたというのを描きました。

フィリピンで生活していて、治安は正直そこまで悪いイメージが無かったのですが、このひったくりを見てからはカバンの持ち方には注意をするようにしました。フィリピンで検索すると治安などにフォーカスされますが、体感ではスリやひったくりが日本に比べて多いくらいです。それよりも、渋滞がひどいというのを、知っていただきたいです。混みすぎて本当に進まないので…

前回のブログでは、フィリピンの別の楽しい事実についてお話しました。まだ読んでいない方は、最初に公開したこのブログをご覧ください。初めてこの国に降り立ったときに目にすることになるものについてです。(注:まだ日本語です。)

このブログでお伝えするこれらの楽しい事実は、もはや誰にとっても目新しいものではありません!渋滞です。交通渋滞は世界中どこでもあることです。日本やアメリカでも渋滞は体験できますが、フィリピンではとてもとても渋滞します。

Photo by Mikechie Esparagoza from Pexels

近場でも遠方でも、どこかに約束がある場合は、時間の2時間前に行かなければならない。なぜか?渋滞で何時間も足止めされるかもしれないからです。そして、その約束に遅刻したくないでしょう?大げさに聞こえるかもしれませんが、フィリピンの交通事情はちょっとひどすぎるんです。バッグ泥棒だって前に進めない。(笑)

国内の大都市は、人によっては危険かもしれません。バッグをひったくる悪い奴や、スリに遭遇することもあるかもしれません。だから、念のため、大切なものには気を配ってください。外国人だけでなく、フィリピン人にとっても危険だと言っているのではありません。しかし、このような犯罪はフィリピンだけでなく、いろいろな国でもありました。

最近、フィリピンは観光客の入国を許可しましたが、もし訪れる予定があるのなら、上で述べたことを必ず覚えておいてください、そして、フィリピン入国に関してのコロナ規制についてはここで詳細を確認できます➤ Philippines – COVID-19: Changes to Entry Protocols and Travel Ban (Requirements)

フィリピンでの交通渋滞のエピソードを教えてください。下のコメント欄で教えてください。

また、新しく短めの怖い話を漫画にしたホラー漫画シリーズも始めたので興味のある方は、是非、読んでみてください!

Have a great day!

close

Oh hi there 👋
It’s nice to meet you.

Sign up to receive awesome content updates in your inbox and get your FREE Weekly Digital Planner.

We don’t spam! Read our privacy policy for more info.

Your Share is Our Power