フィリピンあるある | 暑い国だから | 4コマ漫画-シャワーが気持ちいい!何度も浴びちゃうフィリピン生活

3月 9, 2022

Your Share is Our Power

フィリピンについての一つの事実は、それは熱帯の国と考えられており、四季のある他の国とは異なり、雨季と乾季しかないということです。

フィリピンに滞在するときに遭遇する苦労の1つは、私たちの気象条件です。四季のある国に住んでいて、フィリピンのような熱帯の国では夏が数ヶ月しか続かないとしたら、毎日夏のように感じます。

日本人のボーイフレンドが初めてここにいるとき、彼がたくさんお風呂に入るので、珍しいと思いました。日本人は清潔にこだわると聞いたことがありますが、フィリピン人もきちんと衛生管理をしています。でも、彼はたまにしかお風呂に入らないので、不思議な感じがしました。

朝はシャワーを浴びている。2、3分買い物をして、家に帰るとまたシャワーを浴びる。そして、深夜に起きてまたシャワーを浴びる。そこで気がついたのですが、汗をたくさんかいているではありませんか。この気候のせいだ!」と思いました。

フィリピンは、訪れるにも移住するにも素晴らしい国で、私たちの気象条件にも慣れることができます。私は永遠にここに住んでいたので(笑)、天気は気にならないし、意外と外が燃えていても、時々寒いと感じることがありました。

フィリピンに関するコンテンツに興味がある方は、下記からお知らせください!また、私たちのソーシャルメディアをフォローして、最新情報をゲットしてください。

close

Oh hi there 👋
It’s nice to meet you.

Sign up to receive awesome content updates in your inbox and get your FREE Weekly Digital Planner.

We don’t spam! Read our privacy policy for more info.

Your Share is Our Power