フィリピン4コマ漫画 | 「ゲップ大国」| オープンな性格だからか、大人から子供まで皆気にせずゲップをお届け。日本との文化の違い

3月 9, 2022

Your Share is Our Power

フィリピンでは、ゲップは全く失礼では無い?

食事中に食卓でゲップをすることは失礼にあたるのでしょうか?国によってはそうなのかもしれませんね。例えば、ここ日本では。食事中に食卓の前でゲップをするのはとても失礼なことですし、食卓のマナーもたくさんあります。でもね、ここでフィリピンの面白い事実を紹介しましょう。

フィリピンの家庭で食事をするときの注意点を一つ紹介しましょう。食後に誰かが大きなゲップをしたとしても、ショックを受けたり、気分を害したさなくてOKです。

なぜならフィリピンでは、ゲップは普通のことと考えられています。

フィリピンで友人と食事をしているときに、一人が食後にゲップをし、もう一人がそれに続いてずっと大きな声でゲップをしたときは、とても困惑しましたよ。私がどれほどショックを受けたか想像できますか?(ハハハ)

もうひとつご紹介しましょう。フィリピン人の彼女にビデオ通話をしていたら、突然大きなゲップをされた!?女性らしくないように見えるかもしれませんが、女の子でもあんなに大きなゲップが出るのですから、面白いものです (慣れるんですけどね!)

フィリピンでの食後のゲップは、満腹になった、食事を楽しんだという意味らしいです!

フィリピンについてもっと詳しく知りたい方はこっちの漫画も見てみてください!➤フィリピンあるある漫画

その他にもいろいろな面白い漫画や情報をアップしていますので、メール登録して更新を受け取ってください。また、私たちのSNSもチェックしてみてください!

Have a happy and great day!

close

Oh hi there 👋
It’s nice to meet you.

Sign up to receive awesome content updates in your inbox and get your FREE Weekly Digital Planner.

We don’t spam! Read our privacy policy for more info.

Your Share is Our Power